走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は大田原マラソン

<<   作成日時 : 2011/11/22 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていたはずの大会・・・でも仕事に雑務に追われて、寝不足のまま前日夜を迎えようとしています。

これではベストな走りなんて、自分を追い込むなんて無理です

ネットで天気予報をチェックしてみると、午前は気温も10℃前後とマラソンには最適?!
あぁ〜言い訳ができない

今朝の友人との電話で学校の役員の話をしていたのですが、「じゃあ明日頑張ってね」と言われて「んっ?何を?」と答えてしまった私。全くランナーモードにスイッチが入っていません

カーボローディングもしないまま来てしまいました。でもここ最近は大好きなパン(ハードなタイプでドライフルーツがたっぷり入っているのが好き)もご飯もあまり食べなくても、蓄えている脂肪で走れる感じです。
毎日2〜3個は食べていた餡を使ったお菓子も、9月ぐらいからすっかり要らなくなりました。
なので今日夕方お買い物をしたときも、その類のものは興味が出ず「念のため買っておこう・・・」という気持ちも湧きませんでした

大丈夫かしら?でもその分たっぷりのお野菜と果物、そして大豆製品とチーズを摂り続けて来ました。
それで結構毎日満足しています。足りない感がないのです。
いつもなら、前日はご飯にパンに消化の良いおかずに・・・と3人前ぐらいは食べちゃいます。
「食べなきゃ!」と思えたから食べたのです。

でも今日は無理すると消化できない気分です。
もちろん明日の朝は4時前に起きて、ご飯と塩分と果物を補給するつもりです。

エネルギージェルやバーなども私はあまり得意ではないのです。
会場で皆さんが口にしているのをみると、自分も・・・という気持ちにもなりますが、大抵一緒に食べた時はお腹がいっぱいな感じで快走ではないです。私には少し空腹程度が良い気がしてます。

ということで今回は食べすぎない作戦で行ってみます。

そうそう今日になって「スペシャルが置けること」に気づきました。
今回は単身で早朝の新幹線で現地入りしますので、娘の写真を貼り付けたゼリードリンクでも”保険”においておきます。暴風で体力奪われることも予測できますから。

ではまた明日結果報告します。
予定では4:20/kmでの入りで。5kmを21分台。10kmを43分台で。
これで最後まで行ければベストが出ます。でもコースは後半24kmからほとんど上り続けます

あとは左足の痛み、腰の疲労が影響ないと良いのですが・・・。
でも大やけどの足で走った2年前の自分に勝たないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は大田原マラソン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる