走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台リレーマラソン

<<   作成日時 : 2011/11/03 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝の気温も穏やかで、会場の陸上競技場まで徒歩ででかけました。
いつもの大会よりもワクワク感倍増
会場に着くと、今日はいつもと違う雰囲気。
仙台国際ハーフマラソン大会では出場制限があるので、日頃から鍛えているランナーだらけの上、5月のまだ肌寒いときに開催されますので、みんな室内に陣取ります。

でも今日は誰でもチームを作って参加できるリレーマラソン。300チームを超えたそうです。
どのチームも芝生スタンドに大きなシートやテントを張って、オリジナルの旗も用意して何だか大きな運動会のような盛り上がり。

私は男女混合のチーム。男性1名女性4名。40代2名(あと2日で40でした・・・)、50代2名、60代1名という特別枠が欲しいメンバー構成!
第一走者のみ1.4km+0.195kmそれ以降は1周1.4kmを合計30周するのです。

私は第一走者となり若い順にたすきをつなぐことに。
まずは1周ずつして、その後は練習を兼ねて5周連続にしました。

さすがにどのチームも男性が第一走者に多かったです
コーナーやジグザグの角、折り返しなどで何度も肘がぶつかり怖かったですが、とりあえず初めの1kmは3:30で通過。1.595kmを5:40ぐらいでたすきを渡しました。

次の5周連続では1kmラップ3:40から3:58(接触して抑えました)をキープ。まずまずの走りでした。
色々なところから名前を呼んでくれる声がして、キャーキャーはしゃぎながらの楽しいランでした

6周でノルマは達成でしたが、チームの先輩方の1周ずつをお分けいただき、2周追加で走りました。
トータル11.395km。

あまりに楽しすぎて、声もでなくなっちゃった

そして先程自宅のTVで東日本実業団女子駅伝の尾崎好美さんのラストスパートを見て、とってもパワーをもらいました。
あそこまで力を出せるんですねきっと自分にもできるって思えました

今日はいい夢みれそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台リレーマラソン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる