走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 走りのモチベーションPart2

<<   作成日時 : 2011/11/17 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

猫ひろしさん頑張ってますよね
3年前にさくらんぼマラソン大会のハーフの部で、猫さんが4〜5km地点の辺りで私を追い抜いていきました。その後10km地点まで続く上り坂の途中で失速していたので「ペース落ちてますよ!」って声をかけて追い越し、そのまま先にゴールしました
でもあっという間に2時間37分台です・・・スゴイ
気温も湿度も高い状況でも自己ベストを10秒も縮めるなんて。頑張っている人はやっぱりカッコいいです

話は変わりますが、私は賞状や楯、トロフィーなどを飾るのは好きではありません。マラソンを趣味で始めてからいただけるようになりました。気づくと段ボール2箱以上になりました(傷つかないように箱にそれぞれ入っているのでかさむのです)トランクルームに入れちゃおうと一つずつ出した時に、娘が「飾ればいいのに」というので飾ってみました。
一つずつその大会を思い出せます。思い切っていつも目につくようにリビングの一角に飾りました。
震災の際は3段全部見事に落ちました久米島でいただいたシーサーだけかけちゃったけど、修復して今も飾っています。
これらをみてまたモチベーションにしようと・・・近々片付けるつもりでしたが、まだまだ自分を持ち上げるには飾っておかないといけないようです。

とある大会の事務局の方のお宅にはマラソンルームがあります。
立派な木材で作られた空間に大きなキッチン付き。
ゲストでいらした有名ランナー達のサインが壁に直接書き込まれています。
もちろんその家族が手にしてきた栄光の数々も飾られています。
それに囲まれて、お母さん達が朝から仕込んでくださった美味しいお料理ととをいただいて、ゲストの方々や事務局の方々とひと時を過ごしています。
そういうお部屋をもてるのも理想だな・・・趣味のものをディスプレイするように自分の歴史を飾るお料理をしながらカウンター越しに仲間が楽しんでいるのを眺めて・・・

そんなことを考えていたら今日も走りたくなってきました
1週間後、42.195kmを楽しめるように気持ちも体も整えたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
人を楽しませる事を仕事としている人たちのがんばりって、すごく刺激になります。ホント、無い時間をやりくりして陰でがんばってるんでしょうね。。。

それにしても、1週間後がんばってくださいね!!
秋田の空から応援してます!!(^^)/
ますた
2011/11/17 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
走りのモチベーションPart2 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる