走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の終わりの遠足ラン

<<   作成日時 : 2011/11/14 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は深夜過ぎまでお仕事に取り組みました。
そして今日の午前中に全ての雑務を終わらせて、午後は秋を感じにお友達と遠足ランにでかけました

やや曇りがちなお天気でしたが、走るにはちょうどいい気温!ポジティブにとらえてスタート
もう冬が近づいているんだな〜と感じるような風景でした。どちらかとしたら葉が落ちた木の方が多いような。
でも所々に赤や黄色に色づいた木や柿の実をたくさんつけた木があり、淋しく見えそうな風景に色を添えていましたよ
適度なアップダウンもあって、でも車の交通量も少なく信号もなし!最高のコースです気分転換にもGOODです!まずは目指すは秋保大滝。
画像

2週間前ぐらいだったら紅葉と滝のコラボがみれたのでしょうか?
滝壺まで降りれるので、ちょっとしたトレイルを歩いて降りてみました。
もうちょっと滝に近づいてマイナスイオンをたっぷり味わいたいくらいでした
思ったよりも水温は低くなく、水もとても澄んできれいでしたよ。走ってマイナスイオンを浴びて最高のひとときです

そして当初は同じ道を戻る予定でしたが、見上げると秋保大橋があり、何だか良さそうな・・・思い切ってそのルートを進むことに。ちょっと上ってみると秋保大橋上からの眺めは
もし晴れていたら素晴らしい景色だったと思います。サングラスからではちょっと曇った感じでした。
でもこのルートにして正解!その後も車がほとんど通らず、車道を貸切状態で楽しく走りました。

帰りは何と早く感じるのでしょう?楽しい時間はあっという間ですね
途中おいしいお豆腐屋さんに立ち寄り、青ばた豆腐と黒豆豆腐を購入。これが遠足ランの醍醐味!
そして秋保神社が「勝負の神」とかかれてあったので、立ち寄らせてもらい、次の大田原マラソンでの自己ベストを誓ってきましたちょっと欲張ってもう一つ祈願・・・セドナマラソンが成功しますように!

あっという間にスタート地点に戻りました。トータル26km弱で2時間。
とってもとっても贅沢な時間が過ごせました
今日はきっとぐっすり眠れるでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の終わりの遠足ラン 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる