走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000mと3000m

<<   作成日時 : 2011/11/12 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仙台も温かく、絶好のラン日和でした

こんなに気持ちの良い日に、娘の学校の音楽会・・・暗幕で閉ざされた体育館に行かなければなりません。
だいたいの順番が分かっているので、それまでに間に合うように今日はトラックに練習に行きました
なんとっ初の1000mと3000mにチャレンジ
しかも一人で!
どんな風に走っていいのか分からず、足も重たいまま1000mが終わってしまいました。
分かった事はサングラスが邪魔なこと

私はコンタクトレンズを使用していて、走るとすぐに眼に異物が入ったりまた乾燥に弱いので、必ずサングラスを使用します。曇りでも少々の雨でも雪でも。無いとダメなのです。
でも、さすがにトラックで1000mを走り出したときは、すぐに邪魔になりましたシドニーオリンピックのQちゃんのように、1周で投げ捨てました・・・。タイムは聞かないでください。今後頑張ります

そして軽くジョグと休憩をはさみ、3000m
400mごとのラップを言ってもらったのですが、初めてトラックでしかも初めて3000mで、そのラップが良いのか悪いのかもわからず・・・。ようやくラスト3週になったころに重みが取れてきましたが、ペースアップができるわけでもなく、ずっとイーブンで走り終えました。

今日はこれだけでしたが、でもとっても充実した気分でした
短い時間で物足りない気持ちもありましたけど、でもこういう内容も取り組んでいかないとね!
脱ジョグ宣言したわけですし。
これからもこういう日を作って、スピードが出せる人になりたいな
1月大阪国際あたりでこの成果があらわれますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000mと3000m 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる