走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会と大豆人間

<<   作成日時 : 2011/11/10 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ショックです
今年の忘年会すでに2件欠席です
用事が重なったぐらいならちょっとの顔出しもできそうですが・・・遠くに外出中ではどうにもできません!
12月は第3週まで週末はアウト残るはクリスマスと大晦日では誰も企画してくれないですよね

今月はレースを4本も入れてしまったため、体の調整期間ばかり。
自分の誕生日もレース前日で健康食せっかく優勝しても帰宅するなりトーンダウン(疲れではなく、気分の)で飲む気分になれず・・・。
走って疲れた肝臓を労わることができていいのでしょうけどね。
唯一今週末はOKかなとカレンダーを眺めていましたが、本当は「走りこみ期」と自分で決めたのです・・・走って飲んで走ってもあり?

夏に走る女性達で飲み会をした時、飲みながら翌日の約束をし、朝9時に泉ヶ岳に集合(仙台から一番近い山です)その日は3人集まりトレイルを走りきりました!その時すれ違った男性にも「ランナーは飲んでも走っちゃうんだよね」と声を掛けられたのを思い出しました。

最近はブログやTwitterをみていると楽しそうに飲んでいるコメントが多く(大きな大会が目白押しですからね)、「いいなぁぁあああ」と思うことばかり横浜国際、神戸、湘南・・・。
はぁぁまた気落ちしそうです。

そして最近はお肉が食べれません!数日前に超超超お久しぶりにレバーを食べましたが、これも「食べたかった」のではなく「仕方なく」でした。全然食べたくないのです
こんな風でこれからのレースシーズンをやっていけるのでしょうか?
すっかり大豆人間になってしまいました

でもね、大豆は良質なたんぱく質源ですし鉄分も補えますお肉食べてなくても(8月の終わりごろから)、しっかり走れていますむしろレースの日の体調も良好です
大豆製品メインになってから、アミノ酸タブレットなどは一切飲まなくなりましたし、クエン酸なども必要なくなりました。走った疲れは感じないです。
大豆人間では飲みに行っても味わえないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
大豆人間!凄いですね。肉が食べられなくなったというのは驚きです。でも、確かに飲み行くにしても豆腐料理の店??そればかりじゃちょっと物足りないかも・・・。
大豆製品をメインにするというのは真似してみたいです!
くりお
2011/11/12 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会と大豆人間 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる