走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングシューズ

<<   作成日時 : 2011/10/20 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のレース用はアシックスのターサーです。
つま先や足の甲の部分のゆとりもあり、履いた時のソフト感、そして何よりも自分の足としっかりフィットして走れる安心感があります。

まだソーティなどを履いて走るレベルではないので、ターサーが一番です

以前はレースで使用していたターサーの底が減り始めると練習用にして、普段のジョグのシューズの1つにしていました。やはり古くなってきたとはいえ、ターサーを履いた日はジョグも軽く、軽快に走れるイメージでした。

でも今年に入り、ターサーのお古が回ってこないので、他のアシックスのクッション重視タイプを2種類、普段のジョグ用にしています。今まではあまり厚いシューズは重過ぎるし、かえって足が疲れると感じていました
ところがこの使い分けがなかなか自分にはあっているようで、今年はひどい膝痛や腰痛などは全く無縁です。
ただ走り込んでいないだけとも言えますが・・・
普段が厚めの安定タイプなので、レースの日にターサーに足を入れるととても気持ちが引き締まります軽くて一瞬不安にもなりますが、ターサーで踏みしめる時のあの音が好きなんです。

そんなわけで、次のレース用にお値打ちのうちに買っておいたのですが未だ出番のないターサーが靴箱で眠っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングシューズ 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる