走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングフォーム

<<   作成日時 : 2011/09/13 08:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

普通に走っているつもりでもいつのまにか自分のクセがついてしまう・・・。
娘の走り方をみてそう思いました。
「頑張ろう!」という思いが出ているのはとても良いと思いますが、肩に力が入りすぎて上がっちゃうのです。
たとえるならラドクリフのような走り方!
あるマラソン大会でゲストに来ていた谷口さんにも「肩さげて走ってごらん」とアドバイスされたそうです。
さすがにゲストランナーに言われると「直そう」と思うようで、日頃から私が言っていたことに説得力がつきました。

とはいえなかなかクセは直りません。
私だってそうです。

でもね・・・理想的なフォームの方が無駄もなく速く走れることには間違いないですし、改善されていくといいなあと感じました。
私も今日はフォームを意識して走りにいってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングフォーム 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる