走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 補給食

<<   作成日時 : 2011/09/11 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

自分の過去のフルマラソンを振り返ってみると、エネルギーチャージをした時よりも、35kmぐらいから「あぁ〜お腹すいた〜ゴールしたら何食べようかな?今晩は何でお祝いかな?」なんて考えながら走った時の方がタイムが良いような気がします。

もちろん夏の暑いレースや起伏の激しいレースは必要ですが、普通のフルマラソンのコースで秋から冬にかけて行われるような場合、走っているときは濃厚なものを摂りいれるとかえって消化しきれないような感じがします。前日はかなり食べますし、当日朝も炭水化物たっぷり摂っていきますので(体脂肪もしっかり蓄えていますし・・・)それで足りるのかな〜と改めて思いました。

最近はとっても良さそうなパワージェルや粉タイプ、タブレットタイプとたくさん種類があります。大会会場で他のランナーが口にしているのを見ると、摂っておこうかななどと思ってしまいます。
でも自分のその日の体調に合ったものをしっかり選んで走らないとね

マラソンってゴールするまで分かりませんからね。その日の気温、湿度、風、日差し、起伏、そして体調と走力の出し加減・・・全てがうまく自分のリズムになった時、それが結果につながるんですもんね!
「今日は何が起こるかな〜?」といつもワクワク気分でスタートに立っています。

次のシドニーでは自分の最高のリズムをつかみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2回目のフルマラソンを控えて、ペース配分と補給食の選択にワクワクドキドキ中です。それはまるで、遠足に行く子が限られたお小遣いの中でオヤツを選ぶような感覚?
きっと当日朝まで悩んでるんだろうな・・・(^_^;)
ますた
2011/09/14 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
補給食 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる