走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国公認会計士

<<   作成日時 : 2011/09/05 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実は私、米国公認会計士の試験を10年前に合格しています。
まだアメリカに住んでいた頃、ちょうど妊娠して何もすることができなかったので、将来のためにとお勉強をし、アメリカの大学の単位も追加で取得して、試験に合格しました

でも出産後に試験合格で、その後は育児に専念の上、なんと生後2ヶ月で日本帰国となり、まったくの業務経験がありません。今までの大学卒業後からの職歴も会計とは離れた部門です。唯一経済学部を卒業したことが会計士に結びつく接点・・・

そんなわけで頑張って合格した試験も現在の私には役立ってはいません。

そして昨日、ジュニアアスリートフードマイスターの試験を受けてきました。
これに合格したからといって、一流アスリートに食事の提案ができるわけでもありません。
でも自分や家族などの日々の食事に活かすことはできます。
もちろん走り続ける自分のために、大会に向けての調整に役立ちそうです。とはいえ大抵のランナーなら知っていることがほとんどでした。

同じ会場ではロハス試験も行われていました。

本当に沢山の資格がありますね
試験の難易度も様々です。

久しぶりにシャーペンと消しゴムを使った日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国公認会計士 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる