走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ被災のままの仙台を走る

<<   作成日時 : 2011/08/30 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は家から8kmぐらいで走ったところにある仙台港アウトレットに向けて川岸を走りました。
大会翌日なので(とはいえ10kmです・・・)疲労抜きジョグに
着いたら大型スポーツ店で買い物して電車で帰ろうなんて考えていました。
ところがっまだオープンしていなかったのです。
開店時間前なのではありません。

地震の影響で9月2日オープン!となっていました。
まわりをみれば大型店舗は他にも工事中のものが・・・。

またあの日を思い出してしまいました。
淋しさと悲しさ・・・そして頑張ってという思い・・・。
オープンしたら絶対に行きますよ!

結局何も買えず、手ぶらで電車も主婦にはできず、走って帰ってきました。往復16km。

そして今日は仕事のお話をしてから、そのままジョグに。
街中でのお仕事だったので、近くの青葉城に登ることに
ルンルン走っていたら、通行止めのサイン。
歩行者すら入れない部分もあります。裏道ですが。
仙台の観光に欠かせない伊達政宗像のある青葉城に登るあの道も、まだ車は通れません。
歩行者が車道を通って登るだけです。

まもなく震災から半年になります。
まだまだ傷跡の残ったままです。
でもこの街で私も頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ被災のままの仙台を走る 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる