走るソムリエ♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災後の仙台・・・真夏日

<<   作成日時 : 2011/06/22 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から気温がぐんぐん
梅雨入りした仙台でも33℃の予想。
仙台に移り住んだ時は、あまりに涼しすぎる梅雨と夏にびっくりしましたが(梅雨寒という言葉があるくらい)今日は関東並みです。

実は私はこういう真夏日に走るのが大好きです
たくさん汗をかきながら走ると何だか全てを出し切った達成感がありますし、体の隅々まで全ての細胞が元気になる感じがたまらないです
ラン後のご飯もおいしいですしね!

というわけで、家事も片付いたことですし、今からドリンク準備してジョギングに出かけます。

仙台市内はまだまだ震災の傷跡が多く残っています。
路面の亀裂、ビニールシートに覆われたビルや家屋・・・いろいろなコースを走っていると、新たに気づく所も多々あります。

<頑張ろう宮城><頑張ろう東北>の文字はいたる所に掲げられていますが、いつもエールを送りまたエールを送られて走っています

震災の日は娘の10歳の誕生日でした
地震後に吹雪になりました。
「私達、そんなに悪いことしてないよ〜。もう止まって〜。」と泣きたい気持ちで余震に耐えていました。
手袋、帽子、ダウンを着てリュックを背負ってスペースを確保したリビングで娘と丸くなっていました。
鳴り響く踏切の音、止まらないサイレンの音。

それでも桜は咲き、杜の都に緑があふれ、そして真夏の暑さがやってきました

今日は元気いっぱい走ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災後の仙台・・・真夏日 走るソムリエ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる